パスワードを忘れた? アカウント作成
376228 journal

mkrの日記: メリケンさん、Foeってなんですか。

日記 by mkr

slashdot.orgのFoe-Friendsシステムを見てみる。
foeを調べると、foeを一人も設定していないので
You love everyone, or you play your cards very close to your chest.
と表示される。

なんだか、foeはこの世にあるべきもの、認識すべきものと言われているような気分になる。foeは無視すべきものではないのだろうか?

大本営がアメリカ文化を無視していた(と思われる)のに対し、アメリカが日本文化を研究していた如く、日本人にとって敵は無視するもので、アメリカ人にとってFoeは識るべきものなのか?

表の方では敵すなわち無視するシステム、として議論がすすんでいるし、
上のようなことだとすると、文化違いすぎ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...