パスワードを忘れた? アカウント作成
623050 journal

mkrの日記: 悪評スパイラル

日記 by mkr

ヤフーBBのたたかれっぷりはあの社長の悪相(失礼!)やら実際の悪質ぶりもさることながら、あれはデフレスパイラルならぬ悪評スパイラルに突入してるんじゃないか、と感じる。

これが過激になれば、いま三菱が突入しつつある雪印状態か。(もう三菱鉛筆だって折れやすいぜ!とか言い出すかも)

少し昔、妹が「友達がヤフーのBBホン使ってたのだけど、安いと思って携帯に電話してたら電話料金がすごいことになったんだってーやっぱりヤフーってひどいわね」てなこと言ってて、まわりが「ふんふん、やっぱりヤフーってひどいわよね」っておい!当時はまだ携帯へはNTT回線のほうに切り替わるようになってたのはどの会社もそうだったはずなんだけど。

悪評が悪評を生む。なにかあると「やっぱヤフーだから」ですむ。

一時期のアップルもそうだったな(今も?)
自分の知識のなさを棚に上げて、「アップルだからフリーズした」「アップルだからうまくいかなかった」を連発する万年初心者が知り合いにいたなあ。

悪評スパイラル、どうやれば抜け出せるのか。それは誠実さかなぁ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...