パスワードを忘れた? アカウント作成
5229143 journal
日記

mkrの日記: グスコーブドリの伝記とスパイダーマン見た。 2

日記 by mkr

グスコーブドリの伝記。
グスコーブドリの伝記がかなり怖かった。幸せな子ども時代から悪夢へ突入して行くんだけど、ここがまず怖い。
悪夢がいつの間にか現実になって行ったり、かと思えば夢だった、ぽく見せかけてまた悪夢へ入って行ったりもう本当に怖い。
今目が覚めてると思っても、ちょっとおかしくなったと思ったらなし崩しに訳の分からない悪夢ですよという、諸星大二郎的悪夢。

別の意味で怖いのは、妹の「おなか空いたよう」というセリフ。
最初のうちはいい。何度も繰り返されるうちに、だんだん食べ物がなくなってくるの。
食べ物がなくなるのは怖い。食べさせることが出来なくなるのはさらにこわい。
そこに「おなか空いたよう」って言うの。怖い。

これ擬人猫じゃなかったら火垂るの墓なみに怖い。

スパイダーマン。
また最初から!のスパイダーマン。いつものようにクモにかまれてパワーアップ、見逃した強盗にベンおじさんは殺されてしまうし、コスチュームは自作。
同じだ。なのに面白い。
立体的な高速立ち回りが、3Dで見るとなんとかついて行ける。あのアクションをどうやって考えたのか驚く。
マンガの方はそこらへん適当だから。

二本見て。
グスコーブドリ、原作と違う、という意見が多かったけれど、スパイダーマン同様、押さえるところは押さえきった上でのアレンジだったと思う。
ブドリは飢饉で苦しみ火山の研究に従事し人を助ける仕事につき、そのためなら自己犠牲もする。
肝は押さえてるので十分原作に沿っていたと思う。ただアレは怖いです。

エヴァンゲリオンの前売り買おうと思ったら、「エヴァの前売り当館では売ってません」って看板が。
公式で販売映画館確認したはずなのに。あとで都内は午前中に売り切れてたことを知った。どちらにしろ買えなかったということか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...