mkrの日記: 代理出産で子沢山のニュース 8
日記 by
mkr
代理出産で子沢山のニュース。
詳細不明で、一部に「子供がたくさん欲しかった」「金持ちで自分の生命保険料受け取り人は子供」など。
この事件はわからない。
が本気で、「自分は金持ちでそれぞれの子供になに不自由なく育てられる。高等教育も好きなだけ。その上でできるだけこどもをたくさん欲しい」
となったら、この方法もあるのだろう。
DNAにこだわって同年代多人数の子供としたら、夫婦では負担が大きい。
一部報道では、男DNAが同じとしたら、卵子提供側にバリエーションがあるような子供の描写(金髪とか人種的差異)がある。
これで人種的多様性も得てより自分のDNAの継続力を増している。
そこまでやれば、教育の場も日本にこだわらないだろう。
うまくいけば、世界中が親戚だらけだ。(国籍はどうなる?は親を雇って一時的な養子にする?)
今回、法的な面で引っかかったようだが、これにもタックスヘイブンのような国は出るかもしれない。
何にしても、個人で実行するなら金持ちだけの話だ。
ビル・ゲイツならこどもを数百人もてるとか?
いずれは人工子宮の話。
手塚治虫とかにもあったかも。
自分としては、そこまで自分のDNAにこだわるの?とか。
人数増えすぎてて、メンタルな親子関係が構築できるのかしらん?
諸君は私を父として敬うように!とか朝礼でもするの?
城戸光政 (スコア:0)
最初はオクトマムこと Nadya Suleman のニュースかと思った。
あれも、その後どうなったんだろう……
>手塚治虫とかにもあったかも。
むしろ聖闘士星矢。
聖闘士星矢で息子が100人(おそらく妻/愛人も90人以上)いるという設定が出た時はぶっ飛んだなあ。
>諸君は私を父として敬うように!とか朝礼でもするの?
親子関係も知らせずに、地獄の聖闘士養成所へと送り込み、90人が死亡したんだっけ?
ジャンプ史上でも、有数の外道な父親だと思います。
Re:城戸光政 (スコア:2)
あの兄弟設定、星矢の兄弟って養成所卒業まで他に生き残っていたのかなあ。
記憶に残ってない・・・!
あれも同年代が多勢兄弟という無茶ぶり。
親子関係知らせず送り込んで、結局親子関係でのコントロールはできてなかったような。
Re: (スコア:0)
>あの兄弟設定、星矢の兄弟って養成所卒業まで他に生き残っていたのかなあ。
手元にコミックがないこともあって、すごーーーっくうろ覚えですが。
お嬢さまが(天下一武道界みたいなアレについて)マスコミに対して話していた中で、
「聖闘士養成所に100人を送り込み、うち90人の死亡が確認された。
よって、のこり10人が聖闘士になったと考えられます。」
みたいに話していたような気がします。
>あれも同年代が多勢兄弟という無茶ぶり。
あと姉妹はどうなったんだとか。
まだ男女の産み分けが実用化されてた時代でもなかったし、
ある日突然星矢の姉妹が100人登場したりするのかな。
Re:城戸光政 (スコア:1)
もしかしなくともあの人ってゼウスがモチーフなんですかね?
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
ベータ星法だと違法 (スコア:0)
ヴォルコシガン読むよろし(走召糸色木亥火暴)
"castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
少子化対策 (スコア:0)
一夫一婦制を撤廃しちゃって、子孫を残したい人にたくさん残して貰えばよいのではないか。
日本だけでやったら欧米からバッシングされるけど。
Re: (スコア:0)
西武の堤さんは100人の子供がいたんじゃないかっていううわさがあって、葬式の日には似た顔の人がいっぱい参列してた。
昭和の前半までは、そんな話が日本にもごろごろしてた。だから欧米と戦争になったのか?
Re: (スコア:0)
別に一夫一婦制廃止しなくても産んでもらうことは出来る。
ただ、果てしなくめんどくさい。
結婚せずに事情を説明し多数の女性に納得してもらって産んでもらうことは違法ではないはず。
ああこれは代理出産と違って男性限定か。