パスワードを忘れた? アカウント作成
13126000 journal
日記

mkrの日記: イベントの荷物預かりと返却 1

日記 by mkr

スマートフォンのカメラの活用、まだ可能性を使いこなせてない。未だフィルムの概念に囚われているのだろうか、富豪的撮影ができてない。撮影コストの低下に意識が遅れをとっている、だろうと思う。若い世代はきっと何かいい使い方してるんだろうな的な。

イベントの荷物預かり、預ける荷物の撮影をしておいて返却の時にタグナンバーと同時にその写真を見せると、割と早く出て来た気がする。係員がナンバー確認と同時に「どんな荷物でしたか?」と尋ねていた。荷札なのでつけたナンバーを確認しづらいのだ。

イベントの荷物預かりも、まだシステムの最適解がないのか行く場所でまちまち。一番良かったのはミシン目二分割で一方は荷物の中、片方はシールになっていて外側に貼り付けるものだった。外側が無くなっても中に入れたタグで確認可能。

この荷物預かりシステム、意外と考えてみると難しい?

この議論は、mkr (7423)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...