パスワードを忘れた? アカウント作成
13127966 journal
日記

mkrの日記: 30音オルガニート入手 1

日記 by mkr

オルガニート。パンチカード式手回しオルゴール。
20音のものは国内二社が発売していたが、海外では30音が発売されていると知りアメリカAmazonに注文。入手した。30音のものは、ピアノでいうところの黒鍵部分の音が追加されていて、移調なしで多くの楽譜に対応できそう。

この議論は、mkr (7423)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年01月20日 9時27分 (#3147178) 日記

    音がたくさん出るやつはかなり高いですね。
    以前オルゴール博物館(箱根だったかな)でぼーっと眺めてたら色々説明してくれて音も聞かせてくれて面白かったけど高すぎて手を出せなかった・・・

    静かな冬の夜にぼーっとしながら聞いていたい音色

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...