パスワードを忘れた? アカウント作成
13273751 journal
日記

mkrの日記: フリークライミングワールドカップTVで見た 2

日記 by mkr

第三課題にトライするも誰もスタート地点次のホールドにランジしても届かず、、、何度も失敗。誰も登れぬってとこで日本選手ランジ成功、制限時間1秒前に完登!
からのJanja Garnbret ヤンヤ・ガンブレット選手1回目のトライで成功の強者ぶり。
見ていて面白い番組だった。再放送は明日深夜か。
5月9日(火)午前1:45~午前3:25

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月08日 11時52分 (#3206677)

    フリークライミングとは違います
    http://amazinghibiskus.com/2015/10/free-climbing/ [amazinghibiskus.com]

    • by mkr (7423) on 2017年05月08日 12時18分 (#3206690) 日記

      Wikipediaより。
      「ボルダリング(bouldering)とは、フリークライミング・スポーツクライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。

      元々はロープを使用したフリークライミングの練習的な位置づけだったが、クライミングから確保という要素が取り除かれ、より純粋に岩を登る事に集中できる。また必要な装備が少なく手軽にはじめられる事から、ボルダリングを中心に行うクライマーが増えており、現在では独立したフリークライミングの一形態となっている。」

      私、別ではなく、フリークライミングの一部門ととる派に所属しています!ので。水泳の泳法や距離的な違いレベル?まだ飛び込みやシンクロほど分離してないかと思う。
      大会名がうろ覚えだったので見てみると
      IFSC Climbing Worldcup (B) - Hachioji, Tokyo (JPN) 2017
      でボルダリング部門だったのね。次はリード部門も見てみたいなあ。

      親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...