パスワードを忘れた? アカウント作成
13351598 journal
日記

mkrの日記: 籠池二世か

日記 by mkr

「何故この人の発言を報道しない!報道しない自由だ!」という噂の人の発言を聞いた。
たまたま運転中Bluetooth接続が上手くいかなかったのでラジオ中継聞いてしまった。この人の発言、安倍首相バンザイしてた頃の籠池氏のような純真さで、やっていいこと悪いことの区別がついてない感じで、自民党も「余計なことを喋るなよ、、、」とハラハラドキドキだったのかな。自分が自民党幹部だったら報道には「あんまりクローズアップしないで」、本人には「聞かれたことのみ簡潔に打ち合わせ通りに」くらい言ってそう。

審議会の委員になったのをいいことに、(本人曰く審議内容とはあまり関係ない)「今治市獣医学部設置」の件を安倍首相に聞こえるように特に出席の時に発表した、という武勇伝。審議会もその手の目的で入りました、と言ってるし。で表の規制を何度申請してもクリアできないから、なら搦め手でも。この、正面からできなければ抜け道を探した努力は大好きなようで何度も言っていた。古いタイプの根回しの人で、口が滑っちゃったよ俺の武勇伝的に話していたが、自民党はヒヤヒヤしていただろう。お前の裏工作を表の場で強調するなよと。何十年前からタイムスリップして来たのか、これが俺の政治手腕すごいでしょ的な語り口。他にも首相にとって不利になりそうなことを嬉々として(首相の応援になってると思って)語る危ういところがあった。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...