パスワードを忘れた? アカウント作成
13398512 journal
日記

mkrの日記: 北朝鮮専門家は狼少年 4

日記 by mkr

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35577
うわー戦争の確率は8割なんだーこわーい

なんでこの手の専門家は代替わり失敗で崩壊とか数年以内崩壊とかとにかく予測が外れた理由を説明しないのか。
代替わりの時あれほどもっともらしく代替わり失敗!崩壊!崩壊!って騒いでた。今回もアホのように「北朝鮮と戦争!北朝鮮崩壊!」って騒いでる。いつかは当たるかもしれないが、こんなことばかりやってる。
この程度の予測なら自分でもできる。
「富士山が噴火します」これ絶対当たります。

訂正:「80%以上」を「8割」に訂正

この議論は、mkr (7423)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • あくまでも休戦状態で,平和条約も結ばれてないからなー。
    少なくとも北朝鮮,韓国,アメリカは戦時中のままなんだよな。
    韓国とアメリカにメリットゼロだから,休戦を維持したい。
    逆に北朝鮮は一回でも戦略攻撃したら終わり,なのは明確なわけで。
    そんな感じで停戦・講話がないまま,休戦っていうダラダラな膠着状態が続いてる。
    なのでこれからも起きない確立は相当高いし,明日起きても全くおかしくない。
    これを予測するのは当事者以外ムリゲーだわな。
  • by FLCN2 (47460) on 2017年09月03日 21時10分 (#3272743) 日記

    7割から8割、とか、8割とは書いてあるけれど、8割以上という言葉は見当たりませんでした。

  • 「可能性は0ではない」なんて言ったらほぼ全ての事象が当てはまるんだから。

    自分にとって楽観的にせよ悲観的にせよ、そういう煽りは相手にしなければいいのですが、なぜか積極的に拡散する連中がいるので、ややこしくなるんですよね。
    # 個人ならまだしも、「企業」が業としてばらまくのはなぁ…

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...