パスワードを忘れた? アカウント作成
13433321 journal
日記

mkrの日記: 大田区、往生際が悪い。 3

日記 by mkr

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171017/k10011180241000.html
「東京オリンピック・パラリンピックで競技会場が設けられる埋め立て地について、東京都の自治紛争処理委員が、江東区におよそ86%、大田区におよそ14%を帰属させるとする調停案を提示したことを受けて、大田区議会で、受け入れを拒否する議案が可決される見通しになりました。」
自分らで調停お願いしておいてこの有様。ここでゴネるのも外交的努力なのだろうか。さすがにこれは大田区の信頼を損ねる行為じゃないのかな。今時はいいのかな。
これは案の提示だから異議申し立てアリの段階なのか?
理由の「海苔の養殖していた」はすでに50年近く以前、そして羽田空港建設の際にある程度解決済み問題でもあり、歴史的事実ではあっても弱い気がする。

結果に文句言う場合はせめても違約金なり払うペナルティの上で、としておかないとダメなのかな。大田区との交渉は用心しないといけないな。近所でも大田区がサブリースっぽい不動産契約やろうとかしてるけどね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年10月17日 19時38分 (#3297167)

    まあ、大田区は左がかった方が多いですからね。
    自分たちの言うとおりにならなければ、ごねるでしょうね。

    • by mkr (7423) on 2017年10月17日 20時11分 (#3297188) 日記

      大田区議会は自公が多数派与党ですよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        中小企業経営者は自民支持が多いんで、その人たちの手前、引けないんじゃないですかね。
        「豊洲のある江東区」との対立なんで、都知事を巻き込んでぐだぐだにならなければいいんですが。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...