パスワードを忘れた? アカウント作成
13549630 journal
日記

mkrの日記: トラベラーズ見た Netflix

日記 by mkr

オルタードカーボンと比較してかなり低予算。そして面白い。
タイムトラベルものだが、現代人に未来人が憑依、人格ダウンロードする方式なので、俳優が身悶えするとそれでオッケーである。タイムマシン大道具不要。
「未来のことは忘れろ、喋るな」的ルールがあり、未来場面の描写も不要。未来の道具も持ってこれないので小道具もない。何故かナノマシン治療はしてたが「ナノマシンで治療するから」と言うだけ。他の未来人チームが現代パーツで作ってるらしい。他にも停滞場(ステイシス・フィールド)発生装置も都合よく出てきたりする。未来人はチームで災害阻止を目的とするのだが、災害が起きる以前に活動するので災害場面も不要。
その災害対策以前に、憑依した人物の社会的、日常的生活を維持するパートが大きい。正体バレはマズイということだ。夫婦仲の維持、DV旦那を撃退しシングルママで育児せよ、この肉体はヤク中、学生生活と使命の両立は難しい、情報ミスで知的障害者に入ってしまって私怪しまれすぎ?と日常ドラマてんこ盛り。

最近、低予算でも面白いSFが作れる的な面ばかり目がいくなあ。

この議論は、mkr (7423)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...