パスワードを忘れた? アカウント作成
13589811 journal
日記

mkrの日記: 比較が難しく、皆が何を見ているのかも不明ななにか 2

日記 by mkr

てか群盲像を撫でるそのもの。一生に利用するのが数回とか、そう簡単に買い替えできないブツとか。
体験して比較が時間的に難しく、体験している人が少なすぎるもの。

一例として大学。それぞれ入って見なきゃわからないし、出て見なきゃわからんことが多いのだが、自分の出た大学をおおよその基準としてしまう。そして時間経過でも違ってしまう。
「学費なんてバイトすればすぐ払える」とかな。
違いがわかるとしたら複数大学を渡り歩いた教官側か?

田舎、とかも場所によって相当に違うのではないか。

うまくまとまらない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wood377 (46309) on 2018年05月05日 15時02分 (#3402958) 日記

    > 違いがわかるとしたら複数大学を渡り歩いた教官側か?
    美味しいところだけ歩いて、、、
    天下りがそうだとも聞きますが、何回も退職金貰えて、美味しいとか。
    ... 伝聞しか知らないので、本当のところは分かりません。

    > それぞれ入って見なきゃわからないし、出て見なきゃわからんことが多い
    も事実ですが、同じ大学出ても色々。東大出のフリーターも知ってるし、三流大学出てもそれなりに頑張っている人がいる。ま、森じゃくて木しか見て無い訳ですが、全体を見るのは大変ですね。
    > 「学費なんてバイトすればすぐ払える」とかな。
    昔、東大に行ってた人は、下手なサラリーマンより、稼いでたと聞く。もっとも卒業に8年かかったが。(それでも卒業した) ま、今でも普通(?)に卒業するには、バイト収入だけでは難しいと思う。
    価値の多様化と書いてみたものの、多くの大学が就職予備校と化して、多様化なんて難しい気がするが、建前は、多様化。

  • by route127 (38618) on 2018年05月06日 23時30分 (#3403648) 日記

    オフトピ気味だけど通勤用リュックサック探すときそんな気持ちだった。
    >比較が難しく、皆が何を見ているのかも不明な
    結婚とか他の人生上の出来事なんかもそうですかね。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...