パスワードを忘れた? アカウント作成
13599403 journal
日記

mkrの日記: アベンジャーズインフィニティウォー見た 3

日記 by mkr

今回は悪役がめっちゃ強いアベンジャーズ。
アベンジャーズ映画の欠点、とにかくキャラが多いということで勧めにくい感じがある。いっぱい出てくるお祭り映画ではあるので、アメコミファンには楽しい。

これでも、XーMENとかデッドプールが合流してないだけキャラ数的にはマシなのか。コミックでは、ラスボスが地球外から来て強すぎる場合は、地球産悪役と地球ヒーローが共闘してラスボスvs地球連合みたいなこともあるので、それに比べればちょっとシンプルかも。(頭脳派の悪役はけっこう役に立つ。彼らは地球での権力を狙っていて地球が滅ぶのは困るのだ)

しかしこれまでの映画版での悪役は共闘にはそれほど役に立たなそう。思えば兄弟喧嘩とか内紛とかうっかり作ったものが暴走とか。

今回は「続く」的に終わったが、ラスボスは目的達成の満足で今後は暴れる様子もなく隠棲しそうな雰囲気で、意外としばらく放置されるのかも。

この議論は、mkr (7423)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年05月17日 6時58分 (#3409666) 日記

    増えすぎたキャラの整理を狙ったんかと思った。

    ラストがあっけなくてなんだか消化不良でした。

    アリさんは温存されたのかな、黒豹見てなかったからあそこの登場人物や舞台の関係が全てもやっとした。
    動画配信されたら観よう・・・

    • by mkr (7423) on 2018年05月18日 0時05分 (#3410315) 日記

      ブラックパンサーはいきなりのバリア展開とか初見では超技術すぎ。
      映画観ると、なぜこれまで登場しなかったかとか説明はされてるのだけれど。
      彼は超技術スーツと謎の薬草での人体強化、国家レベルのバックアップがある王様というてんこ盛りヒーローですよ。

      親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...