パスワードを忘れた? アカウント作成
13613674 journal
日記

mkrの日記: レビューがヤバめの集団ストーカーの本 1

日記 by mkr

「集団ストーカーと言う被害妄想ガスライティングと言うマインドコントロール: 被害妄想とは何か、その原因と対策」
http://amzn.asia/5gAN0XU
Kindle Unlimitedかつ表紙デザインがいかにもヒドイという地雷っぽい見た目ながら、中身はまとも。レビューが低いのは、「著者が(集団ストーカー)加害者だから」こんなことを言うのだ的な人が下げてるから。この手のレビューが多い。

当初は精神病の症状の妄想だった集団ストーカーがネットを介し、「ネットで真実」な人をも巻き込んでどのように信じられて行ったかの解説。それにより。現在、精神病者のみがこの妄想を信じているわけではないそうだ。ネットで真実でこの妄想にはまった人をどう現実に戻すかも著者の方法論が書かれている。

「車のゾロ目ナンバー、特に88は監視している!ありえないほど頻繁に自分の近くを通る」という錯誤。実際に気をつけてみるとゾロ目ナンバーはかなり走っているが、その「なぜ」の説明を「それは君を見張る為に君の近くに特にいっぱい来てる」との解説で信じてしまう例。

この議論は、mkr (7423)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Ryo.F (3896) on 2018年06月05日 13時29分 (#3419706) 日記

    その昔、ナンバープレートの分類番号が二桁だったころ、88と言えばパトカーが多かった。
    ちなみに、分類番号の最初が8は、特種用途自動車。
    覆面でないパトカーは、たいていその分類に入るし、覆面パトカーの一部もそうみたい。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...