パスワードを忘れた? アカウント作成
13632448 journal
日記

mkrの日記: ヘッドホン修理した 2

日記 by mkr

MDR-1000X、およそ一年半使用。ヘッドバンドが折れたので修理する事にした。そこそこ近くに公式修理受付があったので持ち込み。アップルストアっぽくとにかく持ち込めばなんとかしそうな場所があれば分かりやすいのだがわかりやすいところは見当たらなかった。店主がSONY担当と電話交渉ののち、7、8000円くらいではということで預ける。ソニーに送って実際に見てもらい、15000円程度になった。バンド外殻のみではなく、断線も起きていたらしい。
ほぼほぼ全交換。古い方もパーツ類がそのまま戻ってきたが、利用のアテもないので引き取ってもらった。

これであと数年は使いたい。

この議論は、mkr (7423)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 近所のサービスセンターに毎月通って居たのは、良い思い出と言えるのだろうか?

    使うと3日程度で壊れるカセットのクイックリバース。
    一ヶ月程度で音飛びのするCDラジカセ。
    CDプレイヤーはトレイを出した勢いで、またトレイが入る。
    LDプレイヤーはトレイの力で表のフタを開ける構造だが、力不足で開かず。

    修理すると暫くは保証してくれるので、窓口の人にも「永久保証ですね」って言って一緒に苦笑していた。

    サービスセンターが閉鎖されたために、それらのメンテも面倒になり、ソニー製品から離れてしまった。
    それを考えれば、サービスも商品力の内なのは確かかも。

  • by shesee (27226) on 2018年06月27日 21時26分 (#3433592) 日記

    秋葉原のはずれ [google.com]のソニーサービスステーション

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...