パスワードを忘れた? アカウント作成
13643793 journal
日記

mkrの日記: 富士山 予定 1

日記 by mkr

吉田ルート。一度行った。マイカー制限が面倒。小屋はたくさんある。
御殿場ルート。ルート図見るとダルそうなのと、小屋までが長い。小屋へのエスケープがやりづらい。ルート図見ると視界が悪い時は不穏な感じ。

御殿場は不人気ルート?ここだけマイカー規制もない。

山レコとか参考にしてみる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ここ17年位ほぼ毎年富士山に登っていますが、やはりバス等で富士吉田口5合目まで行ってからの登山が楽ですかね(新宿→富士山五合目行きをよく使います)。
    富士登山オフィシャルサイト [fujisan-climb.jp]にも詳しい情報が載っていますね、各ルートの。

    かつて富士山駅から歩いて頂上まで登った事がありますが、頭が痛くて(恐らく高山病)暫く寝たり休んだりしながら登った時はなかなか辛かったです。
    昨年は、7.5合目の山小屋を予約して(8合目より上は空いてなかった)夕方in→夜中outで登りましたが、渋滞に巻き込まれて頂上まで@30分って所で日の出でした。

    #今年は何時行くかなぁ……台風とか雨が来るとアカンし

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...