パスワードを忘れた? アカウント作成
13687712 journal
日記

mkrの日記: 未来のミライ見た

日記 by mkr

あまりに評判が悪いので地雷を踏みに行った。のでかなり評価は甘い。

ストーリーは無視した方が良い。整合性なんて無い。不思議の国のアリスが時々家に帰ってご飯食べてる程度の理解で十分だと思う。むしろそれ以上考えてはいけない。SAN値が削られる。

私は体験したことないが、酒を呑みすぎて前後不覚になるとか体験したことないが違法薬物をキメるとかそういう類のドラッグムービーだ。時折日常に戻るのが良くない。いっそアリスのように最後まで戻らない方が安心できる。落差でバッドトリップしそうだ。そこでストーリーに意識を向けると気持ち悪くなるから、再びトリップするまで瞑想すると良いかも。過去にディズニーがドラッグムービーと言われるようなものを作ったらしいがそれかも知れない。監督は一体何をキメたのか。

主人公の感情が臨界突破して制御不能になるとトリップが始まり、終わると賢者タイムである。

何故こうなると言うのは、何でウサギ穴に落ちたらイモムシが怪しい煙吸ってんのかトランプが兵隊かというくらい無理。主人公はトリップするたびに監督の(主人公のではない)妄想世界を彷徨うのだと、仮にそうしておく。

おすすめはしないが、最近の動画としてはキャラクターの動きは最高なのでそこらへん興味があれば。

動画最高なので、とてもとてもリソースを注ぎ込んだひるね姫という見方もできる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...