パスワードを忘れた? アカウント作成
13738928 journal
日記

mkrの日記: 若おかみは小学生読んだ 5

日記 by mkr

映画は見ていない。
普通の小学生が交通事故をきっかけに若おかみに転生とも言える。同時に特殊能力も取得。
話の運びも、1話終わった後の引きも、伏線も上手い。思わず6巻まで読んだ。セール中。
いわゆるサザエさん時空ではなく時間は進んでいくが、これ遠からず中学生になると思うんだけど、若おかみは中学生になるのだろうか。
映画題材は6巻以降も含むらしい。舞台が旅館なのでゲストキャラを出しやすそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年10月08日 12時57分 (#3494030)

    第2期的な。

    • 映画しか見てないので的はずれかもしれないですが、
      主人公の成長物語としての側面を考えると、齢を重ねるのは必然、
      中学生になれば小学生より使えるネタも増えるでしょうし、中学生に上がるのは良い方向に思いますね。
      あくまで映画を見ての感想からの意見ですが、あのキャラはその後どうなる?とか考えると、サザエさん時空ではいられないと思うのです。

      #原作にも俄然興味湧いた

      ##そういえば昔、漫画「子供のおもちゃ」で作者が初期に、ギャグ漫画としての方向でサザエさん時空にするか、時間を進めるか悩んだ上で学年を上げることを選んだと書いていたけど、その結果としてその後は登場人物の成長物語になったわけで、あれは良かったと思う。(完全に余談)

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年10月08日 16時44分 (#3494161)

    ここから三方の日記が若おかみでわらいました。
    他の日も含めると空前の取り上げ率じゃないかな

    ※ ちょっとしばらく誰かを殺して話を進めるのはダメな感じで手を出していないので AC (←どうせ出さないが

  • by Anonymous Coward on 2018年10月08日 16時59分 (#3494173)

    本編20巻で、番外編が3巻あります。
    話がどうなるかは、読んでからのお楽しみ。期待は裏切らないと思いますよ。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...