パスワードを忘れた? アカウント作成
13771061 journal
日記

mkrの日記: 巨大化ヒロイン 13

日記 by mkr

Kindle Unlimitedで全巻無料になってたマンガを見た。ミカるんX。
ヒロイン巨大化ものって全裸が多い。気がする。GIGANTとか。マリカセヴンを確かめたら全裸ではなかった。昔、ウルトラマンは全裸なのか?とかもあったから巨大化は基本全裸?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年11月18日 11時29分 (#3517530)

    そりゃ服が伸びないと破れるのは必然では。
    そういえば、ウルトラマンや仮面ライダーは全裸なのかは議論したなあ。

    MORUMO1/10は基本は服着てるけど、大きくなると破れるので着替えるまでは全裸。ちなみにデカい方が基本。
    超弩級少女は……ずっと巨大で、巨大「化」はしなかったんだっけ。あれそれともマイクローン化するの?
    ゼントラーディなんかもマイクローン化/巨人化の際は裸になってからカプセルに入るみたいだ。
    ルナヴァルガーは……どうだっけ?

    男しかいないけど ガイバーのゾアノイドも、獣化する時に体がでかくなるので普通の服は破れて変身を
    解除すると全裸ってのが多い。ゾアロードだと変身することを考えてゆとりのあるオーダーメイドの
    戦闘服を着ることもあるようだ。普通の服だと破れるのは同じ。
    そう考えると大ザルになっても破れないサイヤ人の戦闘服はすごいな。プロテクターまで伸びるんだぞ。

    ガイバーIIFが全裸なのは人造コントロールメタルが不完全だから。さ、サービスシーンとちゃうで。

    • Amazonzでのまもる君は全裸になってから変身してた気がする。
      あれは本人の趣味だっけ。
      他のアマゾンは変身解除しても服着てたはず。

      ガイバーってまだやってるんだろうけど、新刊出てるのかな。
      #一応キャプテン創刊から見てた口

      親コメント
    • タムソフト/ディースリー・パブリッシャーのゲーム『THE 大美人 [wikipedia.org]』では
      巨大化ヒロイン双葉理保は水着も過不足無く同スケールに巨大化して
      ゲーム画面に登場していた。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ルナ・ヴァルガーとかウン十年ぶりに聞いたわ
      それはともかくルナ・ヴァルガーは巨大化しないだろ
      ケツの部分と足首の部分がヴァルガーと融合してるだけでルナ部分は巨大化してない
      しかも(大半は)性的にイクことでヴァルガーと接着した状態になるので基本的に下は脱いだ状態
      むしろ本番中やレズって絶頂しヴァルガー化するので服が破ける以前に変身前からマッパ

      • by Anonymous Coward

        >ルナ・ヴァルガーは巨大化しないだろ

        巨獣状態がデフォで、魔法で圧縮かけて尻尾つき娘に擬態してるわけだから、
        あえていうなら小型化?縮小化?

        • by Anonymous Coward

          格納、のような気もする。
          読んだの遥か昔かつ途中で投げたんでうろ覚えだが、人型に擬態する時は巨獣部分を圧縮して押し込んでる関係で、
          解除(巨獣化)する時に一回首から下が全部膨張するので服は破れます、とかいうとりあえず脱がしとけな設定だった記憶が。

          何気にTRPG化されたりもしてたよな、あれ・・・。

    • by Anonymous Coward

      TVアニメ版のデビルマンは、人間形態のときに傷つけられると巨大化とともに傷口が開いて苦しむ、って設定があったような。
      ウルトラマンが全裸かどうかは議論の余地があるとして、戻るときはどうしてたんだろうか。科学特捜隊の制服は官給品または貸与だろうし、破れたら後が困る。
      そういえば巨大化ヒーロー/ヒロインが元に戻るところに服を持って駆けつける話があった。マンガ版デビルマンの飛鳥了もやってたかも。

      • >ウルトラマン

        科学特捜隊のフジ・アキコ隊員がメフィラス星人に操られて巨大化させられた。
        着衣の隊員制服は巨大化した隊員と同スケールで破損はなかったと記憶する。

        親コメント
      • デビルマンは変身の時明らかに着衣がびりびりに破れて吹っ飛んでたけど、戻ったら普通に元通りだった。
        天空の城ラピュタの序盤に出てきた親方が気合入れて吹っ飛ばしたシャツは、おかみさんが縫い直すらしい。
        仮面ライダー響鬼では変身時に来ていた服は消滅するので、元に戻る時は移動用の車に戻って新しい服着てたはず。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年11月18日 14時56分 (#3517596)

    ビッグXだと服は破れてもパンツだけ残るのが不思議だったなぁ…

  • by Anonymous Coward on 2018年11月18日 21時43分 (#3517705)

    あれは一種の服を着ているはず
    だって背中にファスナーがついていたもん

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...