パスワードを忘れた? アカウント作成
13867557 journal
日記

mkrの日記: キャプテンマーベル見た

日記 by mkr

元々、キャプテンマーベルには強すぎる問題があって映画化しづらい。マーベル界のスーパーマン相当。記憶失って登場は、そんな超人の弱点、「精神攻撃に弱い」に沿っているのかなあ。

マーベル界で今のところ精神攻撃に強いのは、彼女(たち)がテレパスだったおかげで最強レベルの精神防壁を常時発動するようになったらしいサイクロプス君と、対テレパスメット着用組(マグニート、ジャガーノート)だろうか。キャプテンアメリカも地味に「洗脳は受けつけない」設定があったような。

悪役の配役にはアメコミから多少変更があったようだが、映画はアメコミ正史の世界とは違うパラレルワールド設定なので、映画群の中で矛盾がなければ問題はないわけだがさて。
今wikiとか見ると、映画はEarth-199999で、アメコミ正史はEarth-616らしい。
https://www33.atwiki.jp/studentx/pages/181.html

映画に戻ると、猫が重要だった。ほぼ猫。
それ以外はスパイダーバースほど濃厚、激闘ではなくあっさり感。
次のアベンジャーズ映画に出演させるための紹介映画なのでこれだけ見るのはどうなのか。
一番テンション上がったのが、かつての上司が「俺を倒してみろ!できたら一人前と認めてやる!」からの勝負だった。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...