パスワードを忘れた? アカウント作成
13880473 journal
日記

mkrの日記: 歯医者、得意分野に偏りが 2

日記 by mkr

某。まあ子供相手だからかどうせ永久歯までなのか、詰め物が治療帰り道で取れたり。
某2。非常に腕はよく、金属詰め物系を得意とする。調整不要で一発でぴたりと入る。ただ腕が細くパワー不足で後期には近所の同業に手伝いを頼むことも。のちに体力の衰えで徐々に隠居。
某3。インプラントを得意とし、その技術(骨土台形成とか)を流用した治療も。インプラントの評判は良い。ただ、「歯が痛いです」「知覚過敏ですね!シュミテクト」「まだ痛いです」「シュミテクト続けよう」
某4。めっちゃ痛くなったので駆け込む。x線機器で確認結果「治療済みのところの再発です」で治療。料金体系が治療前にメニュー形式で治療法、素材、保険、料金表で明快。歯科医が数人詰める形式。アフターケアにハガキで定期検診を促す。

医療器具の進化が早すぎて、値段的に更新しにくいのはわかるけどx線関連や麻酔は新しい機器の方が医者も治療位置とかがわかりやすく腕が同じなら治療体験に差がつく。

あらかじめ治療法ごとに料金を明示するのは治療受けやすい。

患者側からはこんな感想。

この議論は、mkr (7423)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...