パスワードを忘れた? アカウント作成
13952675 journal
日記

mkrの日記: ここんとこのスーペリアスパイダーマン

日記 by mkr

ウエストコーストアベンジャーズなるご当地アベンジャーズを配下(と本人は思っている)に入れる。メンバー有名どころは本家アベンジャーズに居た元ホークアイ、グウェンプール、とか。

現在、クロスオーバーでWar of the Realmとかいうのが起きているので、頭脳明晰で自信たっぷりなスーペリアスパイダーマンはその元凶を叩きに行こうとする。グウェンプールに「クロスオーバーで私らのようなキャラが出しゃばるとやられ役や噛ませで再起不能とか死亡除去されるからちょこっとメインと絡んだら地元に帰らないと!」と忠告を受ける。

案の定、突き進んでいくとピータパーカースパイダーマン、キャプテンアメリカ、ウルヴァリンをはじめとした(こいつら老化したり死んでなかったっけ?)といった超人気キャラグループに遭遇し「こっちは間に合ってるから帰って地元守れ」と言われてしまう。

スーペリア「大いなる力には大いなる責任が伴う!」ピーター「セリフパクったね?」
命の危険も感じたのか、グウェンプール懸命説得。地元サンフランシスコへ帰る。

もっと人気出ないと本家ピーターとのチームアップとかしないかな?まあこの性能はピーターより上なのに空回り気味なのがスーペリアの面白いところである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...