パスワードを忘れた? アカウント作成
13966030 journal
日記

mkrの日記: 集スト妄想 1

日記 by mkr

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52133085.html
こんな感じで妄想軽めならまだマシなのか自然に治るのか。

熱心?軽症?が実家近くに居るらしくポスターが多めに貼られている。町内会がらみで実家で管理している掲示板にも貼られている。テンプレがあるらしくこれと同じ。単なる防犯ポスターと思い貼るのにおーけー出したらしい。
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/hdesk/news/201810200000877.html
特に掲示期限などないし、掲示内容になんの基準もないので貼ったまま。風化するかと思っていたが、ボロボロになるとこまめに張り替えにきているようだ。

近所の役所ロビーにも置かれているし、一時はコンビニも貼っていた。

彼らを経済的(搾取)に利用している/ するために認識を固定化している輩もいるような気配。ありもしない盗聴器を何度も駆除する商売とか。N国党並みに勢力を伸ばす可能性もあるが、「自分たちを監視している(実際はしていない)人への暴力事件」等で社会問題になるのとどちらが先か。

実家近所にいるのが確実なので不穏だ。ポスター維持が続いているので治ってはいないのだろうなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年07月26日 0時54分 (#3658404)

    私の近所では、ここ1ヶ月以内で、急に見かけるようになりました。
    同じ内容なので、どこかの団体が作成して、配っているのでしょうかね、

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...