パスワードを忘れた? アカウント作成
13969620 journal
日記

mkrの日記: 天気の子 エロゲ世代が反応している 8

日記 by mkr

リンク先ネタバレあり
https://togetter.com/li/1379288
天気の子を見てゼロ年代エロゲについて語り出す人々

https://nuryouguda.hatenablog.com/entry/tenkinoko
狂気の子

http://cr.hatenablog.com/entry/2019/07/23/000034
PS2版天気の子を俺たちは遊んだ事が有る気がしてならないんだ

新海監督曰くところの「賛否両論になるかも」は感想サーチするとオタクしか賛否両論してない感。一般とか、評論家はそこまで熱くない。オタクは賛否愛憎阿鼻叫喚な。
特に何というか前作とは違い「黄金のエロゲ世代(今作った語)」の反応が強いようだ。天気の子を語るのに15~20年くらい前のアダルトゲームを知ってる前提で引き合いに出すのでピンポイントな世代のおっさんにしか通じない話が多い。その辺りわからない部分が多いが熱量は伝わってくるので読んでて面白い。

http://pencroft.hatenablog.com/entry/2019/07/23/214545
新海先生はいつも新しいプレイを我々に教えてくれる

「確かなところから言うならば、新海先生は「君の名は。」でとった万馬券をオール全額すべて換金して「天気の子」に張り」
この辺り同意。宮崎監督のようにある程度地位を固めてから好き勝手するのではなく、今が好き放題できるラストチャンスな勢いで作った感じ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年07月30日 8時37分 (#3660310)

    新海なんてminoriのゲームのOP作ってたやろ

  • by Anonymous Coward on 2019年07月30日 15時20分 (#3660566)

    エロゲオタが自分の知っているものを見せられて、そこにだけ喜んだり反発したりしてるわけ?
    そりゃ一番ダメなやつでは

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...