パスワードを忘れた? アカウント作成
13976144 journal
日記

mkrの日記: 銃規制、裏庭の猪をどうするんだよ!の声 6

日記 by mkr

そんなにでかい武器はいらんだろ、の声に「裏庭に猪の群れが突撃してきたらどうするんだ!」の反論。
裏庭にイノシシの群れ?
YouTubeあたりをwild hog,feral hogで検索すると、これは銃でないとどうにもならなそう。
イノシシよけの塀とかも効果ありそうだが、アメリカ広すぎ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 法律上はね。まぁ黙認というか、ポリシー的に他者に迷惑をかけなければ何やってもよい。法律は他者とのもめごと解決する規則。
    って伝統なので、訴える人が出なければ何も起きない。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 8時56分 (#3665386)

    テキサスゲートを使った。アレ?
    https://security.srad.jp/story/19/07/11/1418240/ [security.srad.jp]

    広いから大変なのは分かるが、そんなにイノシシが頻繁に出るなら、
    マシンガンより落とし穴の方が効果あるんじゃねと

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 10時40分 (#3665471)

    地域別なんかで状況に合わせた規制範囲決めて居るもの。
    銃規制反対者って、日本ですら害獣対策に猟銃使って居るって事も考えたりは…しないんだろうな。

    • by Anonymous Coward

      >地域別なんかで状況に合わせた規制範囲決めて居るもの。
      あ、それ銃規制派の成果なんです。
      アメリカの銃規制派は「今の規制緩すぎね? もっと厳格にした方がよくね?」なので、
      地域別の事情に合わせ、必要なところに適切な手続きで所有を認めるってのは、
      銃規制派の意見そのものなんです。

      • by Anonymous Coward

        必要なところを誰が決めるのかという問題があり、これは規制派が決める
        あなたの主張は規制することはよいことであるというのが前提になっていて、これも規制派が勝手に決めた
        こういうところに無自覚な人間ほど怖いものはない

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...