パスワードを忘れた? アカウント作成
14008304 journal
日記

mkrの日記: ここんとこのアメコミ

日記 by mkr

モイラ博士(40年以上一般人枠)が突然、「私死ぬと記憶維持して胎児の時点に戻る能力者だったの」とか言い出してオイ後付け設定すごいな!のシリーズが進んできた。
後付けとして、ミュータント探知に関しては鉄壁の防御がある設定も。
何冊か進んで謎の文字とアルファベット対応表も出てきたり、過去はX-nでn回目と表示されたり。過去生の年表も。ずいぶんシナリオに力を入れてるっぽい。過去生では何でもありストーリー。

しかし着地点が「でも今のメインストーリーでは隠しとく」で変化なし終了になるのかそれとももうバラしたっけか。

後付けなのは明白なんだけど、長年にわたり便利な一般人枠で使われてきたので「タイミングよくその場に」「タイミングよく誰かと出会う」「タイミングよく知識、技能、金を持ってる」が積み重なってぜんぶ伏線に見えてくるポジション。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...