パスワードを忘れた? アカウント作成
14092035 journal
日記

mkrの日記: cafe-sweets vol.197読んだ。

日記 by mkr

文藝 2020年春季号購入。「中国・SF・革命」特集だったからだが、実体のある紙本で届くとおいおいおい分厚いじゃないか?となって積読候補入りしそうな気配。特集は読みたい。

ということでKindle Unlimitedでcafe-sweets vol.197。これはセールス側向けスイーツ雑誌。
チョコレートはあまり食べないが変わりフレーバーは食べる。試食的な何か?
https://www.yawataya.co.jp/products/17.php
山椒 BEAN TO BAR ミルクとか唐辛子 BEAN TO BARを買ってちびちびと食べている(なかなか減らない)

で、今号は全国網羅的にチョコレートトレンド紹介。2月というチョコ大商戦を前の全選手入場といったところか。盲点な地方老舗製品がけっこう出てる。知ってる人は知ってるのだろうけれど知らなかった。プレミアムな麦チョコ「プレミアムムーギチョコ 」とか。
https://reman-choco.com/shopbrand/ct40
白い恋人のイシヤがキャンディチョコレートとか色々なチョコ出してるのは知らなかった。看板商品の白い恋人イメージが強すぎて他の商品はまったく知らなかった。

ハーブ練り込み系や、紺青色のミントチョコ、地方のハンドメイド系チョコ。見ていると楽しい。
ミスドがピエールエルメとコラボしてたけど、エルメはあちこちに出てくる。大物感ある。

ミスタードーナツのコラボ終わる前にポン・デ・イスパハン食べられたら食べる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...