パスワードを忘れた? アカウント作成
14096779 journal
日記

mkrの日記: ノーヘル 13

日記 by mkr

毎日行くわけでもない蒲田で2度ほどノーヘル原付バイクを見かけた。
二つ三つたくさんということでさらに見かけるようなら「蒲田はノーヘルバイクがたくさん走り回る場所」認定したくなる。
しかし蒲田駅前は警察も多めなのに捕まらないのか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by maia (16220) on 2020年01月26日 18時28分 (#3751058) 日記

    よく知らないので、

    【どんな街?】蒲田駅の住みやすさは? [gairanban.com]

    ふ〜んという感じかな。家賃高めならスラム街ではないような。

    • by Anonymous Coward

      西蒲田は治安はマトモなんよ。
      東(京急蒲田方)に向かうと「お、おう」となってくる。

      • by Anonymous Coward

        コメント主ではありませんが、西蒲田住まいの一人として、
        西のほうは、お姉ちゃんのお店の集まる所以外なら治安はいいほうかと。
        商店街側の飲み屋さんも12時すぎると、閉める店も多いですし。
        逆に、暗くて怖くなることもありますが...

        東は、車が通る大通り側なら、比較的安全ですが、
        お店の多い、明るいところは気をつけた方がいいですよ。

        ただ、どちらの方でも、夜遅くなると、マッサージ勧誘のお姉さんが多くなるので、
        その辺は気をつけてください。

  • by Anonymous Coward on 2020年01月26日 20時34分 (#3751095)

    原チャリごときがX-14のしかもレプリカモデルとか被ってたりする方が気になる
    おまえどこから盗んできたんだと問い詰めたくなるくらいには
    それが顎紐のないメットだととくに

    警察も無能だからノーヘル小僧を取り締まることはあっても
    メット泥棒を摘発することはないからな
    チャリのライトなんかと同じで盗んだもん勝ちの世界よ

    警察も顎紐のないメット見かけたら片っ端から取り締まればいいのによ
    一体どこのバカが自分で買ったメットの顎紐切るってんだよ
    泥棒以外ありえねえだろうがよ

    • アレな人がおおいいからなぁ

    • by Anonymous Coward

      リッターマシンだろうと原付だろうと同じメット被ってるけどあかんの?

      • うちのスクータ、シート下にX14入らねぇ。
        入ったら被るかも。ですね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        50ccバイクには使っていいけど、それ以上の排気量ではダメってメットが存在するので

        • by Anonymous Coward

          マジ?そんなヘルメットあるんだ。
          自転車用とかスキー用とかがあるのは知ってるけど・・・
          まぁ、自転車用でロード用とマウンテン用で違うから、オートバイでもそういうのがあってもおかしくないか

        • by Anonymous Coward

          うんだから自分は、大型乗る時用に買ったので原チャでも乗るけど。
          原チャ用は大型に使えないから、基本大型用に買っている。

        • by Anonymous Coward

          中途半端に詳しい人によくある誤解ですけど、販売に関してだけで、使用に関してはそんな縛りはありませんよ。
          (使用を勧めてる訳ではない)

          • by Anonymous Coward

            あと、PSCマークの区切りは50ccじゃなくて125ccです。

    • by Anonymous Coward

      やってみりゃわかるが、実際うざい程度には声かけられるけどな

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...