パスワードを忘れた? アカウント作成
14155715 journal
日記

mkrの日記: このところの東京 1

日記 by mkr

個人の感想

公共交通機関を避けるせいか、自動車が増えて道路が混み気味なような。UberEats増えてるめっちゃいる。

ホームセンター、店員曰く「入荷しているけれど早い時間に売れてしまう」買えなかった人がもう一度来るので混む混む。スーパー、閉店時間繰り上げたので総菜、弁当の尽きる時間が早まり一見品物がないかのように見える。開店時間短縮で客集中気味。TVなどで「今、これが買われて棚が空」とかやると、TVでやるまであったものが一気売れ。次の入荷で平常。納豆とか。

この先の自粛強制閉店を見込み飲食店が在庫食材をパック売り。良い肉いい食材ゲット。

テレワークとか休業が関係あるのか、昼間にジョギングしてる働き盛り年齢層が増えた?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月08日 4時46分 (#3793349)

    先日業務スーパーに行ってみたら、飲食店が閑古鳥で業務で購入する層が減ったかと
    思いきや、一般の客でごった返してた感じ。売り上げ減少を一般客で相殺できれば
    いいけれど、実際は減ってるんだろうなあ。

    スパゲッティ売り切れとかニュースで見たけど、さすがに在庫はあった。
    とはいえ、普段の業務スーパーに比べれば若干減り気味なのかな。
    単にまだあるから補充してないだけかもしれんが。

    とりあえず在庫が潤沢にあることを確認して、自分も必用な食材を少々ゲット。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...