パスワードを忘れた? アカウント作成
14207826 journal
日記

mkrの日記: 名刺記載の住所に行っても事務所は存在しないし、所属は答えられない。 3

日記 by mkr

名刺記載の住所に行っても事務所は存在せず、電話をすると「個人情報を扱っているので所在は明らかにできない」と言う。
「リーダーの1人に身分証明書の提示を求めると「今は持ち合わせていない」とし、どこの企業、団体に所属しているかについても「答えられない」とした」

こんな会社が存在し得るのか。〇〇カンパニー。で〇〇に何を入れるか。
ペーパーカンパニー?ゴーストカンパニー?中抜きカンパニー?
連絡はどうやって取るんだろう。電話にしてもメールにしても相手の確認ができない。

https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20200609/KT200608FTI090048000.php

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月10日 22時19分 (#3830989)

    俗に所在地のことを住所っていうのは判るけど、公の文書で住所っていわれると「誰か住んでいるんかい」ってなるな。
    よくあるペーパーカンパニーの描写では、アルバイトで雇われている電話番が一人ってパターンだけど。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月11日 23時45分 (#3831680)

    契約上の窓口業務がメインで、実務はその参加企業で割り振って行うってことは判りそうなもんだが。何を問題としているんだろ。
    最初は20億円が利ザヤとして大きすぎるって思ったが、そのうち15億円は振込費用として見込まれる金額だというから、実質5億円か。絶対値は大きいようにもおもえるけど、企業間取引でも「直接取引する口座が無いから商社かませて」といわれるとただの伝票のやりとりしかしないのに、2〜3%取られちゃうからなぁ。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...