パスワードを忘れた? アカウント作成
14253642 journal
日記

mkrの日記: 船の科学館、軽症者施設続報 7

日記 by mkr

「「パラアリーナ」のコロナ軽症者用100床、未だに使われず:東京新聞 TOKYO Web 」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/45731

発表当初の
https://news.yahoo.co.jp/articles/175b6619f83a927d6f423ccebfefb11ff08fe023
「緊急時というのはスピードが第一番です。今回の議論にかかったのは2日です」
「約1200人の患者を収容可能なスペースを4月末までに稼働できるよう準備を進めている」
「「こういう施設が『使われないで済む』という状態になることを願っております」(笹川会長)」

知事選前に、都知事が視察もしていた。
https://blogos.com/article/471971/

訳がわからない。

続報
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000122.000025872.html
ついにプレハブ戸建てタイプ含め全部完成のようだ。(パラアリーナ内の間仕切り型は5月に完成していた)各社で一斉に「完成」の報道。

https://www.afpbb.com/articles/-/3281613
「【5月4日 AFP】東京・品川にある日本財団(Nippon Foundation)のパラスポーツ専用体育館「パラアリーナ(Para Arena)」に、新型コロナウイルス感染症の軽症患者を受け入れる施設が整備された。」)
(注意したいのは、完成=使用開始ではないこと。間仕切り型はできたものの「都と使用法を調整中」で使われていなかった。実際、その時も「完成しました」って言ってたんだよなあ)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...