パスワードを忘れた? アカウント作成
14257212 journal
日記

mkrの日記: 給付金届く

日記 by mkr

先月末ぎりぎりに「振り込み手続きをした」と連絡が来て、8月に受け取れた。

余談
親戚が地元不動産(家賃の集金やトラブル処理などの個人大家との仲立ちが主業務)によるとコロナで真っ先に家賃相談に来たのは、商店街でも最も繁盛して店舗を着々と増やしていたところと、100人規模の従業員いるところ。まあ普段から客がいなかったりなぜ店が開いてるのか謎なとこは影響ない。ゾンビ店舗は影響なし。銀行でも相談に来る客は同様とか。
数年前に「立地に比べ家賃高すぎ」で店をたたんだ寿司屋は運が良かったか。月5〜60万の家賃と聞いた。客は地元民がよく通う、商店街でも「まともに客が来て商売できてる店」で集会や会合に利用されていたのだが、その家賃は高すぎた。商売はゼロに近いが爺婆が店舗自己所有で年金か不動産所得でやってる店は無駄に強い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...