パスワードを忘れた? アカウント作成
14262249 journal
日記

mkrの日記: GoTo錯乱 7

日記 by mkr

なんなのこの「(気を付ければ)行ってヨシ!」「来ないで!」「観光地です!来てくれないと収入減で苦しい!てか廃業」「観光地です!楽しいよおいでよ!(NHK各地の観光地の様子を放映す)」「お盆は伝統だからヨシ!」「お盆で高齢者のとこ行くのは危険」まではちゃめちゃな状況は。
親戚の爺婆は「安倍さんは別にダメって言ってないし」であった。自粛すべきなのは夜の街の若者だそうで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ei (19798) on 2020年08月08日 15時18分 (#3867302) 日記
    になるか否かかと。

    親戚の爺婆は「安倍さんは別にダメって言ってないし」であった。自粛すべきなのは夜の街の若者だそうで。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月08日 18時30分 (#3867384)

    アベ友の大手旅行代理店のためにGoToトラベルキャンペーン前倒ししたり便宜図ってやってるんだろうけど
    現実は日本人だけで回したところでタカが知れており、外国人観光客呼び込んでこなきゃ焼け石に水だよな
    旅行代理店のみならず観光地にしたってそれは同じこと

    しかしそれを実現させるためには、まずPCR検査数を国際基準にまで高めないことには
    日本政府だけが「大丈夫」とかいっても誰も信用しないからムリだろう

    ましてや、今やGoTo前倒しによるコロナ患者大爆発の真っ只中
    PCR検査数を世界基準にまで高め、更にこの陽性者大爆発も静めなければならないとなると
    そりゃもう今年中には実現不可能といって良いだろう

    だからさっさと増やしておけば良かったのに…
    3月の時点できちんとした対応をとっていれば、オリンピックはポシャっただろうが
    自体がここまで悪化することは無かっただろうし、長い目で見れば安上りに済んだ
    信用を培うのは長い時間を要するが失うのは一瞬よ

    • by Anonymous Coward on 2020年08月08日 18時57分 (#3867394)

      「PCR検査を増やさない政府が悪い」と政府を悪役にしたてあげれば、
      こういう人にとっては気休めになるのかもしれないが。ちょっとくらい
      検査を増やしたくらいでなんとかなるなら苦労はない。

      だいたいにおいて、こういう人は定量的なことを言わないよね。
      たとえば「1日おきに全都民にPCR検査をすればいい」みたいな基準すら示さない。
      それでどのくらいの費用と時間がかかるか考えたことすらないんだろう。
      #そしてそれだけやってすら、感染拡大防止の決め手にはならないというのに……

      親コメント
      • 確かに立地や運が良ければ適当でも無傷で済むし、運が悪いとしっかりやっても全壊するから、基礎工事やPCR検査は「銀の弾丸」にはならないでしょう。
        だからといって疎かにするべきではないのに拒否反応を示す人が居るのは何故なんだろう?

        元ACさんのコメントを「これさえやれば完璧」などと曲解しているのだろうか。
        おまけに『まずPCR検査数を国際基準にまで高め』るというコメントの定量性に気が付かないのだろうか。
        正直こんな周回遅れの議論で時間を浪費している暇は無いというのに。

    • by Anonymous Coward

      アベガー音頭でアベアベガーww
      アベガー音頭でアベアベガーwwww

      • by Anonymous Coward

        どんだけ首相様を愛してるんだよ。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...