パスワードを忘れた? アカウント作成
14403023 journal
日記

mkrの日記: 初水風呂 2

日記 by mkr

学生時、水温20度のプールで泳いだことはある。

温度表示がそれほど冷たくない25度くらい?水風呂があったので、今日は体力的に行けそうと思い44度くらいの熱湯3分から行ってみた。

これって身体の反応を利用して脳内麻薬かなんか出させる手順では?サウナと水風呂を繰り返し「整った」とか言うのがちょっと流行ってるけど何かヤバい。

ネットロアで「訓練によりいつでも脳内快楽物質を出せるようになった男が最終的に破滅する」小咄があったが、それを思い出した。
これはサウナか熱風呂、水風呂施設があるところでしかできないから常習にも限度ある。

脳が感じてるより肉体的には危なくないかな?
でも体調が行けそうな時はまたやってしまいそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年09月23日 17時21分 (#3893763)

    水風呂に使ってじっとしていると、体の周囲何ミリかの範囲が体温で温まって冷気を感じなくなる。
    そのまま2分くらい我慢していると急に周囲の音の響きが変わって、深山にいるような心持になる。
    あれが「整った」でいいのかな?

    • by Anonymous Coward

      ヒートショックの可能性が有るので注意しましょう。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...