パスワードを忘れた? アカウント作成
14437745 journal
日記

mkrの日記: PS4ゲーム アベンジャーズ チュートリアル完了

日記 by mkr

キャンペーンはチュートリアルらしい?チュートリアル最終局面まで行かないと全キャラ使えないし。キャンペーン終了時、レベル上限50が3人。難易度ブルータル、最高でやったからかなりの足踏みした。
このゲーム評判悪いのはロード時間が長いのと、ゲームシステムやイメージと合わないハルクじゃないか?

このゲーム特有のシステムとアメコミ特有の常識があいまって慣れるまでやりにくい。特に移動だが、アメコミ表現として「速い移動=跳ねる」がある。ハルクとかの飛行能力がないキャラが長距離移動にジャンプで擬似飛行してた名残か何かだと思うが、飛べないキャラはダッシュで走るよりジャンプ移動が速い。ジャンプ中は敵ターゲットも外れやすい。走ってると蜂の巣。

スタン状態の敵をテイクダウンするモーションは無敵時間が長く体力回復も兼ねているので、スタン重視にすると楽になる。ただしテイクダウンしたからといって倒せているとは限らない。

ミズマーベル:万能キャラ。見た目ほどクセはない。ゴム人間ではない。巨大化能力。
ハルク:このゲームシステム最大の問題児。パワーキャラではない。体力も大差ない。遠距離攻撃は放物線で落ちてくガレキを投げるので、距離に応じて狙う必要あり。体が大きくて目の前の敵が見えにくい。レイジを使いこなせばあるいは。ザコを掴んで殴り強化を使いこなす必要がある。緊急回避に使える技が多い。
アイアンマン:空を飛べるので地形の影響を受けにくく、ほかのキャラが行きにくいところに行けるし逃げやすい。3種類の遠距離攻撃が便利。空中移動に慣れる必要が。
ブラックウィドウ:いざとなったら遠くから射撃。ワイヤー移動があるので案外楽。見た目より強い。
キャプテンアメリカ:テクニカルキャラ。移動攻撃防御すべてテクニカル。使いこなせればカッコいい。使わないとかなり厳しい。移動の壁走りが失敗=落下死ケース多すぎ。
ソーはまだほとんど使ってない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...