パスワードを忘れた? アカウント作成
14961747 journal
日記

mkrの日記: デマは流したもの勝ち。流さなきゃならんノルマでもあるの?

日記 by mkr

デマ。
櫻井よしこ「防衛大学の卒業生が大学院に行きたくとも、東大を始め各大学は『”防衛省の人間”など入れない』と断る。一方”人民解放軍の軍歴のある人間”は入れて国立では国費で教え、最先端の技術や知識を持たせ中国へ帰している。そんな事を変える切っ掛けを今回、菅さんが作った」

https://twitter.com/yanai_factcheck/status/1316626676680286208
「東大公共政策大学院HPに海上自衛官の在学生が掲載されています。著名な志方俊之氏は防大卒業後、京大大学院に進学」
他、卒業者からも「いや、いたけど?」「俺ん時もいた」などツッコミが。

他にも別件でこっそりブログ書き換えた大臣も居たようだ。
この辺りは即、虚偽だと判明するレベルのもの。

スラド界隈の右翼あるいは保守あるいは右でも左でもない方々はこれまで慎重に、それ系メディアからのデマや虚偽、タイトル詐欺は回避あるいは無視していたようだが、こと学術会議関連の発言は大臣レベルや政権、自民党関係からもこの有り様で、デマ地雷を踏まないようにするのも大変だろうなあとか。政権発の情報がまず危険信号な状態はさすがに。

この議論は、mkr (7423)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...