パスワードを忘れた? アカウント作成
14981475 journal
日記

mkrの日記: 原神プレイ中(2) 3

日記 by mkr

無課金プレイ中。無課金でも星5キャラは二人引けてしまったわけで。課金システム、キャラガチャは天井もありかなり甘いのではないか。

ただしキャラが増えても育成用素材は供給が少ないので無課金で行くならキャラ育成は絞るしかない。キャラガチャは課金してキャラが増えるほど育成用素材が枯渇するので、さらに芋づる式に課金するだろうことがうかがえる。

主人公が神像に行くことでタイプを変えられる(風の神なら風タイプ、岩神なら岩タイプ)万能キャラであり、初期メンツでクリア不可能なクエストやアクションはない模様。ただし、特殊なキャラ(特殊ジャンプ等)がいた方が楽な部分はある。

現在行けるエリア1がなんちゃって洋風、エリア2がなんちゃって中華で、まだ入れないところでいわゆる寒い地方(ロシアっぽい)と日本風(鎖国中)があるらしい。最終的に7エリアプラスありそうだ。主人公は「数多の星々や世界を渡り歩く」が「能力を奪われ落とされた」というよくある設定なので将来的にはいくらでも拡張可能。

エリア2のなんちゃって中華は日本から見ると厨二全開な仙人の名前(まったく覚えられない)といかにもな武侠パロディ。中国がなんちゃって中華やるとこうなるかと興味深い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...