パスワードを忘れた? アカウント作成
14986918 journal
日記

mkrの日記: 原神プレイ中(3)

日記 by mkr

アップデートで多少はバッテリー消費がマシになった?かもしれない。

これまで「間違っていた」らしい周囲環境ダメージの修正が入った。炎キャラが放火の後、炎上しているところにそのまま居ると盛大にダメージが入るようになり位置どりが重要に。これまで通りの動きだと炎キャラは体力半分ほどは持っていかれる。

無料ガチャでまた数名キャラが増えたが、レベルアップ素材は時間あたり有限なので全員育てるなら課金が必要だということが明確になってきた。フィールドの敵を倒したところで経験値は相当に微々たるものであり、クエストや時間(や課金)で補充されるエナジーによる中ボス報酬の経験値増加アイテムの比率がかなり大きい。低レベルの新規キャラを連れ回してのパワーレベリングはほぼ不可能。かつフィールドはそれまでの積算経験値によりワールドレベルが上昇するようになっており、レベルが上がれば雑魚含め全ての敵キャラのレベルも上がる。星5キャラでもレベルを上げずに活躍できる場所は無い。
とはいえ後で引いたキャラは放置し少数キャラ育成すれば遊び続けるのも可能。
なるほど良くできている。

Switchの中国人生ゲーム
https://www.famitsu.com/news/202008/06203521.html
ほどでは無いがほんのり中国風発想が各種セリフや何かににじみ出ているところもあり、「なるほど中国人はこう発想するんですかい?(誤解)」的に楽しめる部分もある。

今回おまけイベントの、「マジメキャラかチャラいキャラかどちらか選んで一緒にバイトする」ミニゲームでの台詞回しとか。とくにビジネスが絡むとそれっぽいのが出てくる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...