パスワードを忘れた? アカウント作成
15354975 journal
日記

mkrの日記: オリンピック中止だ中止 21

日記 by mkr

スキャンダル発覚サイクルが早まっている気がする。開会式予定日までにもまだ何か出るだろうし。開会式予定日以降も色々起きるだろう。これまでのところ、煽りとか騒ぎすぎとかには見えない。思わない。始まったら暑すぎてマラソン中止とか選手が途中棄権続出で最後尾で歩いた人が金とかの可能性。すっぱりやめて「幻の大会」「コロナ禍直撃の悲劇のオリンピック」にしといた方がまだマシだった。これじゃあ次の大会の引き立て役じゃないですかね。スポーツクライミングのルート情報漏洩とかだけは絶対に勘弁して欲しい。

首都高1000円値上がり中。ほぼ倍額。深夜半額だけど緊急事態宣言中だし今ひとつ利用のしがいがない。

始まったらテロ対策もあるだろうが、ドローン対策どうなっているのだろう。数百機で高度1メートルくらい飛び回るだけでも競技妨害できそう。大会予定日以降にでも知りたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「何から何まで全部駄目」なプロジェクトは、納期が近付くほど、問題が発覚する頻度が増えていく、ってのは……。

    • by Anonymous Coward

      納期を考えられるうちは「何から何まで全部駄目」なプロジェクトではないと考えます。

      ご連絡先

    • by Anonymous Coward

      でも「宿題は先に出せ」って言われている状況で無理に先送りしてってのはなかなか無い様にも思う。
      ま、国家プロジェクトとかでないとスポンサーにそんなんで言い訳出来んしな。

  • by nekopon (1483) on 2021年07月20日 14時14分 (#4074703) 日記

    数百機で高度1メートルくらい飛び回る

    • 「いやぁ、凄い演出だね、あれ、ドローン使ってるの?」
      「何台ぐらい有るんですかね、あれ」
      「しかし、我々にも、こんな事をやるのを秘密にしておくなんて、君も人が悪い……おい、どうした?? 顔色が悪いぞ」
      「し……知りません……。あんなの予定には……」

      スラドに聞け!!:
      この後、無数のドローンが夜空に表示したメッセージは何??

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        このオリンピックはすべてあなた方のものだ。
        ただしエウロパは除く。
        決してエウロパで開催してはならない。

        • by Anonymous Coward

          つまり、アジア・南北米・アフリカ・大洋州・南極でやりなさい、と。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月20日 17時19分 (#4074861)

    直接の関係者であるオリンピック委員会の面々や競技参加者以外の興味を引き続けるのは無理と見て、とことん炎上させる方向で盛り上げようとしているのかもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月20日 17時32分 (#4074870)

    JOCが中止したらIOCやスポンサーから莫大な損害賠償請求来ますし
    IOCはそのつもりで自ら中止は宣言出しません

    日本が盛大に飛ぶのを
    世界はニヨニヨして生暖かく見守っている
    という状況なわけですよ

    んでもってJOCや関係各所や日本のスポンサー(国内柵あり)で
    責任誰が取るんだと延々やっていてついに開催日目前みたいな

    • そのつもりでっていうか、日本国内でどんなゴタゴタがあっても
      IOCが中止する理由なんてなにもない気が。

      親コメント
      • でもし、入国する関係者の一定割合 (2乃至4割) が陽性になった場合に、誰が中止を決断するのか、またその先の落とし前をどー解くのか、見ものですな。

        # 健常に生き延びられたらのことですが…。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        そうそう。結局完璧を求めてる人だけが騒いでるだけで、こんな問題や降板が起きたところで何も影響しない。
        完璧厨は悔しいだろうな。

        • by Anonymous Coward

          誰が完璧を求めているのか?藁人形?
          普通に合格点というか最低点すらクリアしてないのに。

    • by Anonymous Coward

      反対署名する人が代わりに損害賠償払ってくれるならいいんだけどね。
      そんなことありえないだろうし踏み倒して世界中の顰蹙買うだけ。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月20日 18時19分 (#4074906)

    https://news.livedoor.com/article/detail/20562503/ [livedoor.com]
    「過去に著書やSNSなどで展開した持論や教員に対する言動について、インターネットを中心に問題視する声が挙がっていた」

    あっという間。

    • by Anonymous Coward

      さすがに直前であれだけ盛大にやらかしていてなお同じように悪あがきしようとするほどの鳥頭ではなかったか

      • by Anonymous Coward

        良くも悪くも炎上慣れしてるなと思った
        あと小山田と違ってギリギリ表現の自由内に収まっている点も上手い

  • by Anonymous Coward on 2021年07月20日 18時55分 (#4074926)

    べき

    • by Anonymous Coward

      宣言だけでは寂しいので、せめて「Hello world!」くらいは出力してください。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月20日 18時55分 (#4074927)

    次の大会は北京
    バッハの「最も大事なのは中国人民」発言

    あっ(察し

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...