パスワードを忘れた? アカウント作成
15369597 journal
日記

mkrの日記: あったよ!首都圏にも1万床規模の軽症者施設が 2

日記 by mkr

「日本財団は3日、首都圏の2カ所で4月下旬以降、新型コロナウイルスに感染した人のうち、軽症者向けの病床計1万床の整備を進める計画を発表した。感染拡大で東京都を中心に病床不足が懸念されるためで、厚生労働省や東京都に活用してもらうという」
https://www.asahi.com/articles/ASN435VLHN43UTFL007.html

この頃、中国が10日で病院建てたりして、不謹慎ながら、対策オリンピックというか「オラワクワクすっぞ!日本ならもっとすごいのできるんだろうなぁ!」な気分だった。その後もしばらく注視してた。忘れてたけど、日本財団がその後の経過をまとめていた。

ペット同伴可能な病床を用意したところは良いよね。
https://www.nippon-foundation.or.jp/who/news/pr/2021/20210225-54028.html
オリンピック頃にはコロナ禍収束してる予定だったのだろうか。それでもつい最近も1日30人ほどの利用はあり、役に立っている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...