パスワードを忘れた? アカウント作成
15436942 journal
日記

mkrの日記: たまに行った都心

日記 by mkr

雨に降られた。
マスク率高め維持。顎マスクが気持ち増、鼻マスクが減少ということは鼻マスクが顎マスクに移行したのだろうか。
かなり久しぶりに夜8時以降に有楽町駅前に行ったが、路上飲み多数。

ウイルスの大きさに比較するとマスクはスカスカ!マスクは意味ないなどと主張しており
参考: 新型コロナウイルスや花粉症でのマスク装着に関する日本 エアロゾル学会の見解
https://www.jaast.jp/new/covid-19_seimei_JAAST_20200327.pdf
「このうち、ブラウン拡散は粒子のサイズが小さく なるにつれて優勢に働くようになります。そのせいで、おおまかに言うと、0.1 μm 程度ないしそれより小さい粒子では、多くの方の想像とは逆に、粒子が 小さくなるほどフィルターに捕集されやすくなります。また、一部の マスクに用いられているフィルターでは、静電気力により粒子を繊維に引きつ け付着させ易くする工夫がなされており、小さな粒子の捕集能力を高めています」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...