パスワードを忘れた? アカウント作成
15649445 journal
日記

mkrの日記: 最近の視聴ドンブラ 1

日記 by mkr

ドンブラザーズ。メンバーがゲームの野良マルチに近く、お互いに面識がない。強制募集。戦う目的も不明。一応、ドンブラが怪人を倒すと怪人は人間に戻るが、第三勢力が倒すと死亡消滅するルールがある。「あいつはこのまま消えろ!」でメンバーが味方を妨害して第三勢力に倒させる展開もあり。
ノリと勢いの戦隊。はたして謎は説明されるのか?

この議論は、mkr (7423)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2022年05月11日 23時38分 (#4247555) 日記

    そういう関係とは明示されてないのに赤が他メンバーを手下として扱い、敵倒した後に突然「鍛えてやる」と称して殴りかかるとか、それもあって青とか桃とかが赤をやり込めたいと考えてる(けど勝てる気がしないから思いとどまってる)とか、割といわゆる教育的によろしくない言動をガンガン盛り込んでるなあと思ってたけど、「みほちゃんに手を出したやつは消えろ」まで来たかぁ、と言って闇落ちしてる風でもないのが逆に怖い。
    人のネガティブ感情を怪物化するって一昔前のプリキュア系でもあったけど、ドンブラはもっとえぐって来てるな。メイン視聴者の幼児にわかるか関係なく。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...