パスワードを忘れた? アカウント作成
15732397 journal
日記

mkrの日記: ついにきた「ゴルゴの娘」公式 15

日記 by mkr

ついにシリーズ化か。
https://www.oricon.co.jp/news/2242346/full/
「新たなスピンオフ作品の主人公は、ゴルゴの遺伝子を持つ少女・ファネット。才色兼備で、類いまれな身体能力を持ち、狙撃の腕はオリンピック級の彼女が活躍する新シリーズとして描かれる」
これまで本編に3回くらい出てた気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ゴルゴ13は単なる「人類の極限」じゃなくてスパイダーマンとかウルフガイとかの仲間だったんですね……。

    • by Anonymous Coward on 2022年07月15日 21時12分 (#4290699)

      「その名は101」では?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        「赤い牙」かも。

        赤い牙の場合は、能力は移るけど肉体の負担も大きくて、
        使えば使うほど寿命を縮めるタイプだったな。

        101の方がいろいろ便利。

    • by Anonymous Coward

      八百狙撃手(ゴルゴは比丘尼=仏教における女性の出家修行者ではない)かと思ってた。
      輸血すると多少の延命効果や、ショック死の可能性はありそう。

  • 製作陣のリキも入ってていい作品ばかりだったので
    劣化しないことを祈ってます

    でも
    何で普通の女学生が銃打ちまくってたびたび現場でデュークに遭遇するんだ?

    • by Anonymous Coward

      コナンや金田一と同類の能力でしょ

  • by saratoga (23467) on 2022年07月16日 11時00分 (#4290943) 日記

    遺伝子を受け継いでる可能性は低い、と考えるのは間違い?

  • by Anonymous Coward on 2022年07月15日 17時16分 (#4290471)
    思ってたんと違う
    ロシアから出稼ぎにきたイメクラ嬢かよ
    Gの遺伝子は草
    • by Anonymous Coward

      これまでゴルゴが相手にしてきた女性の顔を考えるとこうなる、としか。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月15日 20時42分 (#4290683)

    >狙撃の腕はオリンピック級
    オリンピック級もピンキリですよね。

    • by Anonymous Coward

      麻生太郎でもオリンピック級だな

      • by Anonymous Coward

        参考までに聞きたいんだけど麻生氏はどの位の腕前(成績)だったの?

        • by Anonymous Coward

          オリンピックに出られるぐらいの腕前だからオリンピック級

  • by Anonymous Coward on 2022年07月16日 11時09分 (#4290950)

    ゴルゴ13って初期のころに正体を探る話を何回かやっている。
    「芹沢家殺人事件」「日本人・東研作」「おろしや間諜伝説」とか。
    ゴルゴ13の正体と擬されている人物、例えば芹沢五郎は昭和21年に8歳だったので1938年生まれ。2022年には84歳。

    あと、ゴルゴ13って基本的に私生活を描かなくて、セックスは娼婦相手ばっかりってイメージ。
    このゴルゴの娘って、母ちゃんでてきてたっけ?

    • by Anonymous Coward

      このゴルゴの娘って、男娼雇ってHするのかな?サキュバスみたいに。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...