パスワードを忘れた? アカウント作成
15835709 journal
日記

mkrの日記: 三号雑誌 2

日記 by mkr

なんだかこのコンビニの書籍コーナー、年配者向けな雰囲気、と思ってよく見たら「YOUNG jiji 零號参上! 」なる雑誌があった。

https://www.shonengahosha.co.jp/book_Info.php?id=9724
「高齢化に拍車がかかる昨今、先への不安や高齢者のマイナスなイメージを吹き飛ばす爽快感ある1冊!老後の生活に希望が持てるマンガを詰め込んだ新しい廉価版コミック!」

出版社に余裕があった?時代は三号雑誌とかいうものがあったのを思い出した。売れ行き好調の雑誌を持ちながら、そういうの出しすぎて潰れたとこもあったような。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年10月28日 13時51分 (#4351474)

    相原コージ・竹熊健太郎のサルでも描けるまんが教室で描かれたネタが実現してますね
    何でも漫画化とか、かなり進行してるし。
    それでも萌クレカは予想してなかったけど。

  • by Anonymous Coward on 2022年11月06日 22時11分 (#4355647)

    売れなさすぎて伝説になりそうな予感
    JIJI世代は年寄りターゲットの本は買わないと思う

    ただ、中身はちょっと見て見たかった

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...