パスワードを忘れた? アカウント作成
16537413 journal
日記

mkrの日記: 最近の読書 簡単なのしか読めてない

日記 by mkr

三体が手付かず。漫画メイン。
「餓狼伝 谷口ジロー版」いつもこの谷口ジロー版の続きを探してた気がするが続きは無い。

「「神様」のいる家で育ちました」カルト2世ノンフィクション。教団から文句がつき、何故か出版できなくなり出版社を移ることにより出版という曰く付き。連載中に自民統一協会で激変したり、出版の頃に教祖がお亡くなりと。

「キン肉マン 四次元殺法殺人事件」魔法ファンタジー世界やSF世界でのミステリはたまに見るが、キン肉マン世界での探偵もの。探偵はミートくん、相棒はキン骨マン。ひょいひょい生き返ったり、気分で科学論理破綻気味のキン肉マン世界でどうなるものかと思うが、なんとかなる。特殊ルールとはいえ一応、手がかりを提示して「謎は全て解けた!」解決編へ、となってるのでキン肉マン世界に自信ありならチャレンジできるかも。

「願いを叶えてくれない魔神」マジカルチンポという概念を魔神が知らないので教え込む主人公から面白い。普通知らないというかググらないと無理。検索してもピクシブ百科事典にしか解説は見当たらなかった。

「バキ外伝 ガイアとシコルスキー」最近本編で出番少ないし。広がるバキワールド。

色々積みっぱなし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...