
mkrの日記: 崩壊スターレイルやってみた
日記 by
mkr
テキスト量が大盛り。ターン制コマンド式戦闘、ジャンプやよじ登りのない移動。アクションよりストーリー重視?
後になって知ったが、チュートリアル後に「旅に出るか?」的な質問に「ここに残る」を選び続けるとエンディングになる(会話直前に戻る)「主人公は旅に出ず仲間を見送った その後仲間の噂は聞いたが何が起きたかは知らない」のようになるらしい。残念ながら取り逃がした。
他のミニイベントも会話選択によってはマルチエンドっぽくもある。こちらは鬱エンドでもやり直しができないのでなかなか緊張感。やり直したらハッピーエンドあるのか?この選択の数々が長期的にストーリーに関わるのかは今のところ不明。連打で残念なものを選んでしまった時の取り返しのつかなさ。選択により主人公の性格の傾向が決められているのかも?
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