パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mmgamesさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

355678 comment

mmgamesのコメント: 年をとってお金に余裕ができたんで新しいゲームをどんどん買う (スコア 1) 143

年をとってお金に余裕ができたんで新しいゲームを買うのに躊躇しなくていいってのが大きいかと。

いやあ、そりゃ小学生の頃は買ってもらったゲームをまさに骨までしゃぶりつくしていました。制限プレイとかしてみたり。
とにかく新しいゲームをすぐに買ってもらえないんで同じゲームをやりこむしかありませんでした。
今は自分を含めかってゲーマーだった人の多くが仕事をして給料をもらえるような年令になっており、
そうなれば大人買いとまでは言わなくとも月2~3本新しいゲームを買うくらいなんでもありません。

また、昔は面白いゲームが限られていたし、情報もファミ通ぐらいで、無理して買ってもハズレが多かったんですが、
最近ではゲームの平均レベルもすごく上がっているし、ネットで調べればハズレでないかすぐわかるので、
新しいゲームを買うのに抵抗がないってのも大きいと思います。
あと日本では携帯ゲーム機が主流になっているのも大きいかな。

354126 comment

mmgamesのコメント: 週刊誌と同じでこういう記事じゃないと結局読んでもらえない (スコア 1) 117

両サイトは基本的にはゴシップ週刊誌と非常によく似ていると思います。
残念なことですが、結局、このような煽るような書き方をしない限り、
普通の記事では誰も読んでくれないという現実があるのでは。

誰も読んでくれないブログなどまさに自己満足でしかありません。
(文章力をつけるためとか本人のメモとか別の理由があるなら別だが)

288108 comment

mmgamesのコメント: Re:3Dブーム鎮火 (スコア 1) 49

3Dは本当に看板扱いじゃないですかね。任天堂の目論見は
 「3Dすげえから買ってみるか」>「3D微妙だけどすれ違いとAR楽しい」
という所にあるような気がします。

この戦略の問題点としては(名前があれだから当然だが)3Dしか注目されなくなってしまったことと、
その3Dに大して世間が想像していたよりも早く冷めてしまったことでしょうか。

287928 comment

mmgamesのコメント: Re:でも結局キャリア縛りなんでしょ (スコア 1) 118

自分海外端末なんですがATOKは普通に出てきました。上記の対応端末のいずれでもありません。
でも匿名さんの言われるとおり IS03 では検索してもマーケットのURLを直打ちしても出てきません。
これだと逆にAU端末を意図的に排除している? と思えるのですがジャストシステムがそんなことをする理由がないし・・・。
不思議ですね。

287795 comment

mmgamesのコメント: Re:でも結局キャリア縛りなんでしょ (スコア 1) 118

アンドロイドケータイでもキャリアは囲い込みを行おうとしているようですけど、
グーグルの公式のダウンロードサイト(アンドロイドマーケット)が繁盛しているので、
少なくとも現時点ではキャリアによる囲い込みにはあまり成功していないように思います。

ただ、個人的にすごく嫌な動きをしていると疑っているのがAU。
海外ではアンドロイド用のスカイプは簡単にダウンロード出来るのですが、
何故か日本から検索すると見つからない。AUと独占契約でも結んでいるのか?
(言語を海外にすると落とせる。しかも完璧に日本語化されている。)

287786 comment

mmgamesのコメント: 6歳という年齢にはどれだけの根拠があるのかググッてみた (スコア 2, 参考になる) 49

ネットで分かる範囲内では次の資料が一番それっぽかったです。
立体(3D)の危険@ウィキ - 3DC安全ガイドライン http://www26.atwiki.jp/3dwatch/pages/14.html

これを見る限りでは、視力は6歳までは発達を続けているので、発達中に3D映像を見るのは危険。
逆に言えば7歳以降の視力は発達していないから3Dを見てもたぶん大丈夫だろうという判断のようです。
実際に3D映像を子供に見せて調べたわけではないようなので微妙な気もするのですが。

親御さんは慎重になるでしょうから実際には10歳くらいまでは制限する親が多いのではないでしょうか。

287172 comment

mmgamesのコメント: root化すると専用の表示もされるので意図的なのは間違い無い (スコア 4, 興味深い) 83

自分は Nexus One をroot化していますが、
root化すると起動直後の画面でカギが外されたアイコンが表示されます。
おそらくroot化を検出しているのでしょう。
root化される事自体も仕様に入っているのではないでしょうか。

274558 comment

mmgamesのコメント: Re:別にこの企業に限ったことでもないでしょ (スコア 2, 興味深い) 43

>まるっとパクるのではなく、そこはかとなく別の味付けで料理するとかね。

Zynga社では「計測的開発手法」という開発手法を基本としており、
ユーザーのアクセスログを参考にして徹底したチューニングを施すことで、
飽きずに繰り返し遊べるようにする、ブラウザゲームならではの手法を用いており、
最初は完全なパクリであってもチューニングでオリジナルを超える自信があるのだと思われます。

1例として、リンクの色を、赤、ピンク、緑、青、の4色でテストしたところ、
一番クリックされたのはピンクだったため、クリックしてほしいリンクはピンク色にする・・・
といったようなことを1日に数十回は繰り返してチューニングしているようです。

この手法を極めて行くと行き着く所は皆同じゲームになりそうではありますが。

249099 comment

mmgamesのコメント: 運用で対応 (スコア 1) 63

by mmgames (#1814466) ネタ元: バグを作ってしまったら?

運用で対応するのが現実的で実際にもよくあるとおもうんだけどな。
バグの種類にもよるけど、部門間や会社間にまたがって作業しないと直せないようなバグだと、
無理して直さずに、アプリ内に注意書きを入れてしまうとかの対応になります。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...