パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mnakanoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12855158 comment

mnakanoのコメント: Re:今までのPreviewビルドで出来ないInsider Previewの完全停止 (スコア 2) 25

Slowリングまで来たから、アプリで新機能や動作変更に対応しようかっていう判断はあっても不思議じゃないと思います。

FastリングでアプリのdogfoodingやっててもOS側のトラブルか判断つきにくいですし、トラブルがOS側で修正される可能性があるならアプリ側で対応しても無駄になる可能性も高いですし。

もちろん、そのOS側のトラブルを発見するためにはFastリングが良いでしょうけど、それでdogfoodingやってる環境が使い物にならなくなると大変ですから。

ですので、比較的安定している環境で開発版を常用できるというのは悪くない選択肢だと思います。

11502874 comment

mnakanoのコメント: Re:桁数制限の効果 (スコア 1) 115

パスワードをユーザに作成させなければ良いと思ってます。乱数生成したものを発行し、それを使わせるだけ。パスワードの再発行も同様に。

ただし、これを暗記、手入力はさすがに難しいので、ブラウザのパスポートマネージャに記憶させるために、発行時に一度、ログインフォームに最初からvalue値を設定して、ユーザにログインさせれば、今の大抵のサービスより使い勝手も向上するかと思います。

モダンなWebブラウザはパスワードマネージャが搭載されていますし、端末間での共有もサポートされているものが多いので、複数のデバイスでのアクセスも問題無いと思います。

また、パスワードマネージャの利用を阻害しないように、パスワードだけを問い合わせるようなログインフォームを作らないように、注意が必要だと思います。

11414475 comment

mnakanoのコメント: Re:あと10年早かったら良かった (スコア 1) 17

色々と検証しましたけど、Natural Input対応はキツすぎますね。当時は他にTSF awareなアプリが無かったせいか、MS謹製のTSF awareなエディタ上でしか動かないと思いますって言えるぐらいに、アプリ側のITextStore実装に依存してるところがあります。せめて、ITextStoreのWindowsにおける標準的な実装サンプルがあって、それで動作するなら互換性を詰めていけるんですが……

どちらにしろ、Vista以降でTSF自体がアップデートされていて、それ以前のTSFのサポートはキツイですね。IMM APIを併用しないと候補ウインドウの位置すら思い通りに表示されません。

10571714 comment

mnakanoのコメント: Re:XPとは違うのだよXPとは (スコア 1) 35

SSD/HDDの交換で、Cドライブにあたるパーティションの丸ごとコピーはPCが一台しかない場合は、未だにハードル高いかなぁという印象があります。Mac OS Xはここは楽なんですが。

あと、Windows 8.1、なぜか、システムイメージのバックアップ機能が(少なくともGUI的には)劣化しちゃいましたね……常用してるのはWindowsなので、この点はすごく困ってます。

10512178 comment

mnakanoのコメント: Re:コピペ転載 (スコア 1) 100

駅ビルはいるだろう。

徳島に一度行けば分かりますが、徳島駅周辺自体から、もう、消費者の足が遠のいてるんですよ。車社会で、駐車料金が取られるような場所にわざわざ行く人は少数派な訳で。

駅周辺が賑わうのは、阿波踊りとマチ★アソビの時ぐらい? というイメージ。

10477812 comment

mnakanoのコメント: Re:返金? (スコア 1) 98

金券購入時には(当たり前ですが)ポイント付与されない制限があるようですが、ポイントでの支払いはものを選ばないんでしょうか? 詳しい説明が見つかりませんでした。

ローソンで電子マネーで切手を買おうとして、現金以外は無理と言われたことあるので、この手のもの全般、Pontaポイントでも無理だと思っていましたが。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...