パスワードを忘れた? アカウント作成
11840442 journal
日記

mocaの日記: IPAex明朝・ゴシックフォントのIVS対応 6

日記 by moca

IPAの文字情報基盤整備事業のアンケートに状況を投稿しておいた。
内容は以下のような感じ(同一ではない)。
Windows7環境でメモ帳,IE,Chrome(除くFirefox)でIPAexフォントのIVSの切り替えができていないのではないか。
(注意:PDF) http://ipafont.ipa.go.jp/ipaexfont/IPAex_IVS121107_00201.pdf
この一覧からtextファイルを作り
http://sakura.qp.land.to/?Request%2F498
のfileivs_ipaex.txt を作成し中を見比べてみるが、同じ文字しか表示されない。
YOzFontでは、メモ帳でも異なる文字が表示されるので、フォントの問題ではないか。
なお、IPAmj明朝のIVSでは上記一覧とは対応文字は違うがメモ帳でも文字の違いが見れた。
IPAexフォントは2012年11月公開のようなのだけど、IVSオタクとか、いままで誰も気が付かなかったはずないと思うんだけど、
おまかん(お前の環境が悪い)の可能性もあり、よく分からないのでここにもメモを残しておく。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...