パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mocchinoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15741015 comment

mocchinoのコメント: なぜいきなりすべてをやろうとするのか... (スコア 1) 170

とりあえずは、移動式の投票所とかでも作れば良いんじゃないですかね
監視員込みで移動すると

そしてこれなら、実際の事例がw

https://news.yahoo.co.jp/articles/bad257578e249443e9c457f9bfe43caf033fad17

個人宅で、誰かに強要されていない事を保証するなんて無理でしょう

12981511 comment

mocchinoのコメント: 海外の銀行間取引って (スコア 1) 53

by mocchino (#3114497) ネタ元: 世界の主要銀行に仮想通貨採用の動き

海外の銀行間取引って、銀行間なのに小切手経由だとか
未だに本当に電信だとか言われてたんだけど、相互オンライン化ってできてたんでしたっけ?

日本だと他行当て振り込みでも300円+税で、数時間で振り込まれるのが当たり前な昨今ですが
そこまで安くできるシステムが無いからこそ、この手の仮想通貨で代用しようという動きもあるのかなと思うのは、良心的にとりすぎかな?

12487534 comment

mocchinoのコメント: Re:また電車が止まったか (スコア 1) 60

by mocchino (#2872192) ネタ元: JR山手線でケーブル火災、今月3回目

実際に電車全線が止まったときというと東北地方太平洋沖地震の時ですが
別にみんな歩いて帰宅か、ホテル泊まるか、車で移動するかでしたよ

むしろ夕方五時頃まで道路が空いてた事に苦笑しましたが

電車止まってパニックになったなんて記憶は無いなぁ

12387203 comment

mocchinoのコメント: Re:一括削除が認められるかはわからないが (スコア 1) 97

当該個人情報データベース等の全部又は一部が他人の作成に係る個人情報データベース等で個人情報として氏名又は住所若しくは居所(地図上又は電子計算機の映像面上において住所又は居所の所在の場所を示す表示を含む。)若しくは電話番号のみが含まれる場合であって、これを編集し、又は加工することなくその事業の用に供するときは、当該個人情報データベース等の全部又は一部を構成する個人情報によって識別される特定の個人の数を除く。

あぁこっちのが大事なのか、載ってないのが載ってたり、載ってるはずの物が載って無い場合は
対象外となるので、載ってない物が載ってたりしたら無修正でなくなるので
だめって事ね

12387190 comment

mocchinoのコメント: Re:一括削除が認められるかはわからないが (スコア 1) 97

第二条  法第二条第三項第五号 の政令で定める者(その取り扱う個人情報の量及び利用方法からみて個人の権利利益を害するおそれが少ないものとして政令で定める者)は、その事業の用に供する個人情報データベース等を構成する個人情報によって識別される特定の個人の数の合計が過去六月以内のいずれの日においても五千を超えない者とする。

ってかいてあるので、アクセス過多になると除外される可能性が...
それぞれのDBで一日5000名までの特定までなら合法?

12027129 comment

mocchinoのコメント: Re:印税率 (スコア 1) 80

単純に電子書籍は取次と印刷費が無くなって、-30%
書店分がイベントポイントバック等の割引に回ってる感じにはなってるかと...

まぁ数売り分しか印税あげないのなら、その分少しは印税あがってるといいなぁとは思いますが
電子書籍の値下げは今のままでも十分だと思いますよ

年に一度位とは言え、半額セールとか大丈夫かいな?と思ったりもしますしw

12027112 comment

mocchinoのコメント: Re:電子書籍界隈 (スコア 1) 80

印税は売れなくてもまとめ買いしてるので一冊単価は安いは問題ないとおもうけど、
逆に電子書籍って売れた分だけなのに、印税と収入が同一額なん?

出版社他流通が数を売らなければ損すると言うリスク取ってない分、電子書籍方が作者の取り分は多いですよって形になってないなら
それは単に出版社との契約失敗って感じなだけなんじゃ?

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...